2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TOUGE

今日も行ったことのない峠へ! 鴻坂峠 goo.gl 床木峠 goo.gl ストリートビューを見てもらえれば分かりますが今日もなかなかエキサイティングなライドでした!‍♂️ 特に下りは枝、枯れ葉、落石、ひび割れ、湧水etc...で走るラインがかなり限られますがそこを見…

今日はGoogle マップで見つけた(⇦趣味笑)家の近くの峠を探険。 古和峠 goo.gl 道幅が狭い。(笑) 車通りが無いみたいで登る分にはいいけど降るのは少し気を使う峠だった。 多分トレーニングだともう来ない。(笑) 藤坂峠標識の埋れ方(笑) goo.gl ここ…

#勘違い#映り込み#お前じゃない とか書かれちゃったりして

今日はお気に入りの宮川沿い‍♂️ 今日は家の裏の川、宮川沿いを三時間、 家を出て信号などで止まったのは二回。‍♂️(笑) 途中自分を抜いて行った車が止まってて、 外でスマホのカメラを自分の方に向け写真を撮っていた。 桜を撮っているのかなと思って過ぎ去…

3/26JBCF袋井・掛川ロードレースDay-2

3/26JBCF袋井・掛川ロードレースDay-2 静岡県袋井市 小笠山総合運動公園エコパ 特設コース6km×22周回=132km メンバー畑中さん雄大さんだっつん(津田くん) 白川 作戦 大体は前日と同じ densetsunoyaebaoh-koki.hatenablog.jp 今日はだっつんと雄大さんで勝…

3/25JBCF袋井・掛川ロードレースDay-1

3/25JBCF袋井・掛川ロードレースDay-1 静岡県袋井市 小笠山総合運動公園エコパ 特設コース6km×10周回=60km メンバー畑中さん雄大さんだっつん(津田くん) 白川 作戦 コースが細く難しいコーナーが続くのでメンバーで前に固まり安全に楽に走りつつ、出走メ…

ぼっけぇわやじゃった

掛川・袋井ロードレースday2はチームも自身もトラブル続きでかなりキツイレースに。 しかもメンバーは他チームの半分の4人。 今日は遅いのでまた今度書きます! ひとまずその日中に家に帰ることができてとても嬉しいです。(笑) お し ま い 《宣伝》 地元…

自分でもびっくり

袋井・掛川ロードレース 6km × 10 =60km DNF(リタイア) テクニカルなコースなので前で位置取り。 前にだっつんがいるので抑え。 しかしながら5周目に前走者にハスって(相手後輪と自分前輪が接触して)落車。 落車は3.4年ぶりくらい。 後ろの選手たちには…

今回の移動3時間😮

jbcfroad.jp レースに参加するために静岡へ来ました!(なんと3時間移動) 足回し。‍♂️‍♂️‍♂️‍♂️ 今回は宇都宮であるJCLシリーズとかぶっているので畑中さんと雄大さんとだっつん(津田くん)で戦います! かなり難しいコースと雨でどんなレースになるのか全…

踏むにはかなりいいサイズ

雨だったので泣く泣くローラー。 回復走は濡れる方がダメージがデカい気がするので仕方なし。‍♂️ 洗車も終わらせて明日出発です! (宇都宮組は今朝出発したみたい) 今回もワコーズのエクストリーム 忘れ物ないかなー。 ラクロスボールを探せ!(※マッサー…

最後の追い込みと桜🌸

袋井・掛川組で参戦です!‍♂️‍♂️‍♂️‍♂️ https://t.co/grOvO4Vi2O— Koki Shirakawa 本気出す男 (@koki88koki) 2023年3月22日 レースに向けての追い込みは終了! あとは回復と調整でレースを走るだけ。 桜も咲き始めた! いい走りができるように今回も全開でい…

ただいま三重

昨日も岡山でトレーニングをして実家で一泊。 そしてオフ日の今日に三重に帰ってきました。‍♂️ 以前は岡山の練習環境はいいと思っていましたが、 三重の環境で走っていると信号が多いなと。(笑) 今日は自転車に乗らずにウェイト 数レースを走り体も良くな…

西日本チャレンジロード

西日本チャレンジロードレース 12.3km×5Laps=61.5km 毎年この時期に広島で開催され、15位以内には全日本選手権の出場権が与えられるレース。 (自分はもう資格をもているので関係無し‍♂️) KINANチームは参加しないけど、 毎年この時期コンディションが上が…

白川西チャレに死す

今日は西チャレ、結果は微妙な16位。 要チェックな選手二人含む逃げに入りましたが耐え切れずドロップ。 ただそのグループに入ることができたのが今日の良かったところ。‍♂️ 今日は実家でゆっくりするので内容はまた明日。 お し ま い 《宣伝》 地元岡山…

ホームコースは鷲羽山スカイライン🏔

朝出発して実家に到着! 4時間弱で着きますが去年までの長距離遠征に比べれば全くもってモーマンタイ‍♂️ 到着後はホームコース鷲羽山スカイラインで仕上げ タイムトライアルのスタートゴールライン 夜景が綺麗なんです。 ジーンズの町児島と瀬戸内海 白川的…

TAIWANからおかえり🇯🇵

西日本チャレンジロードレース通称西チャレに出るのでその前に洗車! 雨降る前に走っといてよかった 台湾から宮崎くんが帰ってきていたのでそのまま晩ご飯を食べに行って温泉へ。♨️ 台湾で体調を崩してしまったらしい。 今日は宮崎くんと「松坂温泉 熊野の郷…

味噌汁は豚汁がめんどくさかった時に

今日もしっかり走ってトレーニング完了! 疲れても作り置きでチンするだけでOK‍♂️ タンカンもJPT鹿児島で頂いたもの 筋肉が張りそうなときは一杯いくと次の日楽になる気がします!‍♂️ むくみ対策はFOOTMAXさんのコンプレッションカーフスリーブ 週末は広島で…

ホイミ🤲

今日はハードワークday。🚴‍♂️ しっかりケアして明日も練習じゃ!💪 今日も頼むぜ! お し ま い 《宣伝》 地元岡山県で応援して下さっている『ひので珈琲』さん↓ よかったら覗いてみてください♪☕️ hinodecoffee.base.shop

赤ちゃんに戻りたい👶

今日もポカポカ練習日より 感覚的にいい感じに踏めていいか感じ!✌️(笑) いい感じ✌️ 25年動かしてきた自分の体は、25年やってきたからこそ出来上がったクセが邪魔をして理想の動きがなかなかできない。 今日やっと掴めた感じです!✌️ これがレース強度でも…

夢の中でも

今日は朝イチでウェイト! 午後はマッサージに行ってきました! 自分が普段からずーっと気をつけていることがあるのですが、 それがきっかけで体が変わってきたことに気づいてもらえてちょっと嬉しかった! ただ結果を出すために取り組んでいることなのでこ…

時間が経たんのんじゃ。⏳

今日の大台町は雨。☔️ 微妙な天気で待ちましたが止まなかったのでローラーで。‍♂️ iRC TIRE タオル‍♂️ やっぱり自転車はお外走るのがいいです。‍♂️(笑) お し ま い 《宣伝》 地元岡山県で応援して下さっている『ひので珈琲』さん↓ よかったら覗いてみてく…

こんな日もある🙋‍♂️

新品タイヤ!✨ 摩耗してきたのでタイヤを交換してトレーニングへ。‍♂️ しかしながら今日は全く踏めず途中で切り上げて帰宅。 昔なら途中で辞めて帰るのはサボるみたいで嫌で、 メニューこなせてなくてもむりくりやって自己満足していました。(笑) 頑張るだ…

らっきーばなな

今日は休息日! これから美味しいというのに 徒歩圏内唯一のスーパーでゲット! 速攻でスムージー 朝はやっぱりこのスムージに限る。 両面焼き卵ハムパン 普段はパンを食べませんがたまに食べるとめっちゃ美味しい。 うちにトースターはないのでお魚グリルで…

鼻みじゅるじゅるお元気🌞

今日も半袖短パン 太陽さんさん練習日和。 メニューなしの時間だけ指定の時は行ったことのないルートで走ります。 今日は前行ったコースを参考に逆回り。 いくつか峠も組み込んでワインディングを楽しく走ってきました!‍♂️ おかげで鼻水ジュルジュルです。 …

西日本でチャレンジ🇯🇵

今日は半袖短パンで走れるくらいあったかday! ※練習中宮崎くん花田くんに会ったけど二人とも長袖(笑) 週末からチームはツールド台湾へ! 【ツール・ド・台湾 出場選手】3月12〜16日に開催されるツール・ド・台湾(UCI2.1)に出場します メンバーはこの5人…

花粉無くなれば最強。

ポカポカ練習日和で半パン解禁! 白いシューズもいい感じ!‍♂️ 上は長袖でしたが明日は半袖でもいいね。 とはいえ タイヤは花粉で黄色っぽい 落ち着いたと思ったけど車通りの少ない山道は花粉増し増し。 行けそうな気がしたけどメニュー中に鼻水ダラダラにな…

共和国鎖国

今日は自転車に乗らない日。 花粉だらけの車を洗って買い物に行ってウェイトに行って昼寝して・・・。 卵を買いに行くコケッコッコー共和国臨時休業入り口のタイヤ消毒おじさんがお詫びの品おくれた‍♂️(笑)※今回の卵はJAで購入 goo.gl 今日もここでウェイ…

AACA第二戦📸

昨日のAACAの写真をカメラマンさんからいただきました! レース前のキッズスクール ガラスコーティングfusionさん✨もちろんフレームのコーティングも‍♂️ fusion-bike.jp 最強クリンチャータイヤircタイヤさん‍♂️ ircmoto.jp 苦しい時でも補給しやすいジェル …

武器が欲しいところ。

今日はAACAでした! ※写真はありません。‍♂️ キナンは富士クリテの方にいっているので今回は花田くんとトマさんの3人。 キッズスクールを終えて102kmのレースがスタート 自分としては前回勝った選手がいない5人程度の小集団での勝負にしたい。 ウォーミング…

EXTREMEさせて

昨日の雨でドロドロ花粉まみれになったので洗車! ピカピカの相棒✨ 明日チームは富士クリテリウム出場のため静岡に行きましたが僕はAACAを走ります! ハードなコースで勝手に篩にかかっていくレースではなく、AACAのようなど平坦のレースでいかに「自分の(…

雨か、汗か、鼻水か。

今朝は明け方雨が降っていたみたいでどんよりした天気。 雨雲レーダーでもすぐに1発降りそうだったので2時間遅らせて練習へ! それでも降られました!☔️(ざんねんっ!笑) 降ったり止んだり太陽出たりで忙しいお天気でしたが花粉が少なかったような。 とは…