西日本チャレンジロード

西日本チャレンジロードレース

12.3km×5Laps=🏁61.5km

 

 

毎年この時期に広島で開催され、15位以内には全日本選手権の出場権が与えられるレース。

(自分はもう資格をもているので関係無し🙆‍♂️)

 

 

KINANチームは参加しないけど、

 

 

毎年この時期コンディションが上がらない自分はレースを走ってコンディションを上げていきたいということで個人で参戦。(花粉症かな?🤔)

 

 

コンディションもだけど頭もしっかり使って走りたいところ。

迷ったけど半袖で出走🚴‍♂️
📸:yurupota_girl

要チェックはヴィクトワール広島のダイボール選手とカーター選手、そして9人いるシマノレーシングの選手。

 

 

ダイボール選手とカーター選手はつい先日行われたツールド台湾を見ていても明らかに強かった。

 

 

広島のコースはスプリントになりやすいコースだと思うので自分としてはなるべく小さい集団でゴールまで行きたい。

 

 

スタート一周目は特に動きはなく自分も動かない。

 

 

2周目に入った直後にダイボールさんとシマノ含む4人ほどが先行した。

 

 

自分はなるべく温存してから勝負をしたかったので一旦見送った。

 

 

シマノレーシングのコントロールが入りその後ろにヴィクトワールの隊列。

 

 

シマノがペースを上げ三段坂前の平坦は集団一列棒状。

 

 

このまま前で行かれると思い急いで前に上がり三段坂でさらにペースアップ。

 

 

逃げ集団も見え始める。

 

 

前から遅れていく選手たちを交わしながら三段目。

 

 

かなりキツかったけど前にはシマノ数枚とカーターさんダイボールさん、

 

 

そしてキツすぎて振り返れなかったけどおそらく後ろはいない感じ。

 

 

このメンバーだと間違いなくゴールまでいってしまうので全開で頂上をパス。

 

 

シマノ5人、広島3人含む14人の先頭グループができる。

 

 

なんとか入れたはいいものの本当に5分全開でかなりダメージがあった。

 

 

そして3周目の三段坂。

 

 

カーターさんがペースを上げ僕は撃沈。

 

 

先頭とメイン集団の間に宙ぶらりんになったのでメイン集団へ合流。

 

 

残りの2周は集団で走りスプリント、16位でゴール🏁

ゴール後🏁
📸:yurupota_girl

https://hiroshima-cf.info/wp-content/uploads/2023/03/Communique-22-result-A-E.pdf

☝️リザルト

 

 

戦略的な部分は良かったと思う。

 

 

レースの激しい強度も入って一人でも来て良かったなと感じるレースだった。

 

少し焦りはするけど焦らず自分の目標に向けてしっかりコンディションを作っていきたい!💪🔥

 

 

お  し  ま  い     

《宣伝》

地元岡山県で応援して下さっている『ひので珈琲』さん↓

よかったら覗いてみてください♪☕️

hinodecoffee.base.shop