3/26JBCF袋井・掛川ロードレースDay-2

3/26JBCF袋井・掛川ロードレースDay-2


静岡県袋井市 小笠山総合運動公園エコパ 特設コース
6km×22周回=🏁132km


メンバー
畑中さん
雄大さん
だっつん(津田くん)

白川

 

作戦

大体は前日と同じ

densetsunoyaebaoh-koki.hatenablog.jp

今日はだっつんと雄大さんで勝負する作戦。

カニック横井さんのおかげでバイクが前日の落車から走れる状態に🛠

マッサー森川さんにも昨日怪我の状態を診てもらって出来るだけいつもの状態に。
中島監督も選手が集中できるように駆け回ってくださった。
チームで戦っている

今日も前でスタート🏁

前で動きながら二周目の桜の登りで雄大さん含む9人程度が抜け出す。

 

 

僕らは勝負する雄大さんが乗ってくれたのでOK🙆‍♂️

 

 

シマノレーシングがコントロールを始めたので僕らはBSの後ろに位置とり走った。

 

 

しかし5周目桜の上りの入り口で「ごめん🙏」としながらタイヤを交換している雄大さんが。

 

 

僕らの悲劇はここから始まった。

 

 

「第一章 終わりの始まり」 〜終〜

 

 

雄大さんのパンクで先頭集団を逃すわけにはいかなくなった僕たちは話し合ってBSと協力して先頭を追うことに。

 

 

「二枚出すからキナンも二枚出して。」

 

 

と言われたがこのときは雄大さんが戻ってきておらず3人。

 

 

「うちは今三人しかいないのに二枚も出したらまずい、勘弁してくれぇ🙏(畑中さん)」

 

 

そうしていると雄大さんが戻ってきて僕と畑中さん、BSの選手二人の4人で前を追いかけ始めた。

前とは2分10秒差

4人で大体一周10秒くらいのペースで差を詰めていった。

 

 

6周目から集団を引いて10周目。

 

 

前日の落車の影響か変速機がおかしくなりアウタートップ(一番重いギア)固定になったりアウターロー(かなり軽いギア)になったりまともに走れない状況に。

 

 

そしてパンクのダブルパンチでMAVICのニュートラル。

ただでさえ四人出走なのに。😭ヤバイ!早く戻らねば!

全開で追ってなんとか集団に復帰。

 

 

ここからは先頭にBSの今村くんがいることもあってBSがコントロールから抜け、キナンだけで逃げを追いかけることに。

 

 

逃げる8人を二人で追うのは厳しいので雄大さんも牽引に入ってくれた。

 

 

2周走って自分のバイクをに交換。

 

 

集団の先頭からバイクを乗り換えたので集団最後尾にギリ乗り切れた。

 

 

先頭に上がる際に最後尾ではコーナーで滑ったり溝に引っかかったりと単独の落車が二つあり集団が離れ、

 

 

自分の後ろにはもう人がいないのでかなり踏むことになった。

なんとか復帰②

いっとき差は50秒ほどまで詰まったけど自分もなかなか限界で差は開き始めた。

 

 

16周目にだっつんが他の逃げに入っていないチームも呼んできくれて少しメンバーが増えたけど数回回ったら崩壊。

終焉へのカウントダウン

変速機もまたおかしくなってきた。

 

 

17周目の桜の登りをアウタートップで突入し頂上付近で足が終了。

 

 

追走部隊も消滅した。

 

 

ただでさえ少ない人数なのに自分以外にも畑中さんやだっつんもパンクに見舞われ大変なレースだった。

乗り換えても追い付かずリタイア🏁

だっつんは11位でゴールしヤングジャージを守った。

 

 

去年とは全く違う動きで戸惑ったけどレースを走って少しずつわかってきたしコンディションも上がってきた。

 

 

いつも応援してくださってありがとうございます!

 

 

めげずに耐えて成長して、納得のいくレースがしたい!

 

 

お  し  ま  い     

《宣伝》

地元岡山県で応援して下さっている『ひので珈琲』さん↓

よかったら覗いてみてください♪☕️

hinodecoffee.base.shop