西日本ロードクラシック

西日本ロードクラシック

兵庫県立播磨中央公園 特設周回コース

7km×21周回=147km

〈メンバー〉

・トマさん

・畑中さん

・元喜さん

雄大さん

・孫崎さん

・宮崎くん

・だっつん(津田選手)

・白川

 

ミーティングもしたけど改修工事などもありあまり走らないコースなので試走しながらも作戦会議

いざ出陣!

スタート前にアスリチューンでカフェインを注入!

ここまでチームのためになったり他チームにダメージを与えられるような走りができていないので本当にそろそろしっかりやっていきたい。

 

 

今日は最後だっつんと孫崎さんで勝負する作戦。

 

 

自分は序盤から逃げや攻撃に対応していく役割。

 

 

ただ、今の自分だと最初からやりすぎるとその後が厳しくなるので無理はしすぎず、

 

 

 

でも誰も行っていない場合は死ぬ気でいくつもり。

 

 

コースも細いのでなるべく前で走る。

4周目、数名の抜け出しがあり自分も行くべきと思った瞬間があったけど後ろからで間に合わず。

 

 

誰も連れず一人だけで合流する自信がなかったのと、

 

 

トマさんが行ってくれてキナン的にはGOなので前に出切ったところやめた。

チームで位置取り🚴‍♂️

後ろだと足を使うのでチームでまとまって走る。

 

 

でも曲がりくねったコースは集団の伸び縮みがあって起伏もじわじわ足を削って行った。

 

 

2分半ほどまで広がった逃げとのタイム差が縮まって1分ほどになった時コース沿いにいた監督が

 

「スコールが来るよ!」

 

 

と言ってその1、2周後に強い雨が降った。

 

 

その周の上りでペースが上がると思っていたので前で対応して行った。

 

 

思いの外雨で体は冷えていて、動いた後に突入した上りで一旦足が止まり遅れてしまった。

 

 

あとは練習と割り切って踏んで後ろからきた集団でゴール。

 

 

まだ一度も最後の連携に携われていない。

 

 

毎度毎度悔しい結果に終わってしまうけどしっかり悩んで力も走り方も身につけていきたい。

 

 

いつもたくさんの応援ありがとうございます!

 

 

いい走りができずスネていることが多いですがいつも力になっています。

 

 

いつか走りでお答えできたらと思います。

 

 

お  し  ま  い      

《宣伝》

地元岡山県で応援して下さっている『ひので珈琲』さん↓

よかったら覗いてみてください♪☕️

hinodecoffee.base.shop

ラフィネさんのHPでもグッズ販売も始まりました! https://raffine-marche.com/blogs/column/kinanracing?utm_source=raffine_marche&utm_medium=ec_top&utm_campaign=spcial_bnr1