2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コンソメ代用ポトフ

今日は何もしない1日。 顆粒出汁と鶏ガラで代用したポトフを作ったのに思ったほど具が煮えてなくてちょっとショック。 そんな1日だった。 (笑) お し ま い 《宣伝》 地元岡山県で応援して下さっている『ひので珈琲』さん↓ よかったら覗いてみてください♪☕…

白川の郷

白川ロングドライブということで岐阜県の飛騨高山、白川郷へ 昨日の4時前出発で。(笑) 深夜割りを使うため4時前に高速道路に乗るつもりでしたが急ぐ必要もないなと思い下道で。(笑) 5時間かけて飛騨高山へ。 早めに一番安い平日を狙って宿を取ったので…

白川の郷

白川ロングドライブということで岐阜県の飛騨高山、白川郷へ 昨日の4時前出発で。(笑) 深夜割りを使うため4時前に高速道路に乗るつもりでしたが急ぐ必要もないなと思い下道で。(笑) 5時間かけて飛騨高山へ。 早めに一番安い平日を狙って宿を取ったので…

パワー溜まってきた

走り始めるまであと5日。 走り始めは12/3の紀南ベロフェスタ!🚴‍♂️ 今はしっかりパワーを貯めておきたいと思います!💪 お し ま い ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

寮整理 〜完〜

今日も寮の整理! めちゃめちゃ綺麗になってとても過ごしやすい空間ができました!‍♂️ 何もせずぼーっと過ごすより少し動いていた方が体も楽ですね。️‍♀️ 特に意味はありませんが今日の晩ご飯。 最近はサボり気味で使う食材の種類が少ないのでそろそろちゃん…

寮整理

今日は寮メンバーで寮の倉庫を整理! 明日で完了予定、めちゃめちゃすっきりすると思うので足したが楽しみだ! ⚠️画像は関係ありません。(笑) お し ま い 《宣伝》 地元岡山県で応援して下さっている『ひので珈琲』さん↓ よかったら覗いてみてください♪☕️…

おしっこが出るぞ

昨日はこの冬の体重増加を66kgまでにしたいと言いましたが、 睡眠の質を良くするのもこの冬にしたいことの一つ。 僕は大体夜中の3〜6時におしっこで目が覚めます。(笑) このおしっこで目が覚めるのを防げればまた睡眠の質もよくなるはず。 調べると無呼吸…

おなかがへるんだなあ。にんげんだもの。

毎年冬になると70kg弱まで増量する僕。(夏62kg) まだ大丈夫‍♂️ 練習をやめて一回1-1.5kg体重が減り、まただんだん増えてきました。 練習しなくてもお腹は減るのです。(笑) 毎年春に減らすのが大変なので今年は間をとって、冬でも66kgまでにしたいと思…

ディアゴスティーニ納車

納車しました。 という冗談はさておき、数日前に車を契約してきました。 もちろん中古車ですが初めて自分でローンを組んでドキドキワクワク。 まだ車がないのにパーツは揃っています。(笑) 納車は来月かな。 楽しみじゃ! お し ま い 《宣伝》 地元岡山県…

半日は寝ている

今日は一日家でゴロゴロ。 TVerで「婚姻届に判を捺しただけですが」を3話まで。 こうガッツリ休むといつも体の調子が悪くなる。 動きたいけど今週いっぱいはゆっくりしよう。 お し ま い 《宣伝》 地元岡山県で応援して下さっている『ひので珈琲』さん↓ よ…

紅葉見にいこうよう

やっとやってきたシーズンオフ。 心置きなく休めます。 と言っても特にやる事はなく家の近くの公園を散策。 ドウダンツツジ トトロの森で有名らしい。 紅葉がきれいでした。‍♂️ お し ま い 《宣伝》 地元岡山県で応援して下さっている『ひので珈琲』さん↓ …

温かい村佐那河内

さなごうち大川原ヒルクライム! さなごうち大川高原ヒルクライム!⛰️スタートからクライマックスのハードなヒルクライムコース!‍♂️佐那河内村の皆さんも暖かく迎えてくださり、笑顔があふれる暖かい大会でした!大会参加者運営の皆さん、そして佐那河内村…

うちにかえるまでがさなごうち

無事に前に帰ってきました!🙆‍♂️ 今日は遅いのでまた明日!🙋‍♂️ お し ま い ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

雪じゃ。

やってきました! 佐那河内村! https://twitter.com/koki88koki/status/1725833638321979794?s=21&t=Drnc6x7wGY2TR52BHRgcYw 山の上の方はうっすら雪が積もっていました!⛄️ そして雪玉を花田くんに投げたら左側頭部を直撃しました!‍♂️(笑) 明日は参加者…

出発前の準備

さなごうちヒルクライムに向けて明日出発なので相棒の洗車!✨ まずはディグリーザー(油落とし) きれいになったら乾かして注油 完成!‍♂️ 明日から徳島入り。 楽しみです! いい風呂の日♨️にキッズ教室があります!キッズのみんなと自転車に乗れるのを楽し…

冬そうび

今日はついに… ネックウォーマーも 導入! お し ま い 《宣伝》 地元岡山県で応援して下さっている『ひので珈琲』さん↓ よかったら覗いてみてください♪☕️ hinodecoffee.base.shop ラフィネさんのHPでもグッズ販売も始まりました! https://raffine-marche.c…

最強の睡眠を手に入れたい

最近はトレーニングの量が減り起床時の心拍数が高くなってきました。 これがどうなのかは良くわかりませんが。(笑) ここ四日間 時間の割に深い睡眠が少ない気も。 ここはシーズン中も同じだったので枕を変えてみよっかなと思ったりも。 来シーズンに向けて…

さむしんぐ

今日もめちゃさむ! レッグウォーマーも解禁! 日がさせばギリって感じ。 週末のさなごうちヒルクライムも寒そうだ。 参加される皆さん温かい格好を忘れずに!‍♂️ お し ま い 《宣伝》 地元岡山県で応援して下さっている『ひので珈琲』さん↓ よかったら覗い…

フルフィンガーきたよ

こんなに寒かったっけ? 今日はなんだかめちゃさむ!❄️ 長指グローブ 長指グローブ解禁! ネックウォーマーも付けてくればよかった。(笑) 早く夏が来ないかな〜。(笑) お し ま い 《宣伝》 地元岡山県で応援して下さっている『ひので珈琲』さん↓ よかっ…

ふらり松坂牛

今日は家の近くで祭りをしていたのでちょろっと行ってみた。 この地域にこんなに人がいるとは(笑) 松坂牛GET!(タダ‍♂️) 週末はヒルクライムイベントなので明日は走ろう。‍♂️ お し ま い 《宣伝》 地元岡山県で応援して下さっている『ひので珈琲』さん↓…

モチベーション

日に日に練習量が落ちている白川です。‍♂️(笑) 走るモチベーションもなく早く来年に向けての準備に取りかかりたい。 12月から妥協なしでトレーニングに取り掛かって来年こそはしっかりレースを走りたい。 来年が楽しみです! お し ま い 《宣伝》 地元岡…

Sブレード

今日は雨なのでお休み。 雨の日はSKSさんのSブレード シーズン中は雨でも練習していましたが今日はお休みです。‍♂️ お し ま い 《宣伝》 地元岡山県で応援して下さっている『ひので珈琲』さん↓ よかったら覗いてみてください♪☕️ hinodecoffee.base.shop ラ…

降るのかい降らないのかい

今日は曇り。 曇りの日は真ん中の調光レンズ 雨がぱらついたので速攻で帰りました。 降らなかったけど。(笑) お し ま い 《宣伝》 地元岡山県で応援して下さっている『ひので珈琲』さん↓ よかったら覗いてみてください♪☕️ hinodecoffee.base.shop ラフィ…

ぼちぼちいこか

来週のさなごうちヒルクライムに向けてぼちぼち乗っています。 本当にぼちぼちです。(笑) あまり走ったことのない徳島楽しみだ! お し ま い 《宣伝》 地元岡山県で応援して下さっている『ひので珈琲』さん↓ よかったら覗いてみてください♪☕️ hinodecoffe…

今晩肉じゃがだよ

雨模様だった今日はトレーニングにもいかず家の片付けなどゆっくりまったり。 肉じゃが 今日は圧力鍋で煮込んだしみしみ肉じゃがです。 お し ま い 《宣伝》 地元岡山県で応援して下さっている『ひので珈琲』さん↓ よかったら覗いてみてください♪☕️ hinodec…

熊野古道ヒルクライム 📸

熊野古道ヒルクライム!‍♂️担当のBコースはちゃんともがいて先頭でゴール。‍♂️Aコースは最後の激坂までとても走りごたえのあるコースでした!安全に下山した後は海の幸を満喫。スピリチュアルでエキサイティングでマイウーなヒルクライムイベントでした!‍♂️…

熊野古道ヒルクライム

熊野古道ヒルクライム! Aコースの方々3組を見送りBコースは4分半後にスタート! 先頭数名はほぼ固定で自分は3番手。 約20分のレースで最初の10分弱はローテーションもほぼなし。 半分くらいから一人が先行、そこに自分もジョイン。 そのまま二人でゴール…

みんなの安全を願って🙏

明日の熊野古道ヒルクライムに向けて和歌山県は新宮へやってきました! パソコンがないので今日はスマホで更新! https://twitter.com/koki88koki/status/1720759626281763126?s=21&t=ccvuepEWdrYdhiklggk2Lw 明日のスタート地点のちょい先から那智大社が見…

レース、イベント前のルーティン

洗車完了!✨ 注油も完了!‍♂️ 明日は熊野古道ヒルクライムのため新宮へ移動です! お し ま い 《宣伝》 地元岡山県で応援して下さっている『ひので珈琲』さん↓ よかったら覗いてみてください♪☕️ hinodecoffee.base.shop ラフィネさんのHPでもグッズ販売も始…

一安心ライド

最近はなかなか自転車に乗るのが辛くて今日は昼まで走り出せなかった。(笑) 感覚も良くないしきついけど走ってみたら案外踏めて一安心。‍♂️ 思った以上にしっかり踏めた 週末も大会を盛り上げられるように頑張ります! お し ま い 《宣伝》 地元岡山県で…