2023全日本選手権

全日本選手権

修善寺8kmコース✖️20laps=160km

 

リタイヤ

 

チームレポート⬇︎
kinan.racing

出場枠に関係ないので必ず出場できるレースであり、

 

 

実績なく前半戦も良いところ無しの自分にとって後半戦を賭けた大きなチャンスだった。

 

 

このレースのためにしっかりコンディションを作って来た。

 

 

レース前のトレーニングでは感覚と数値ともによく踏めていて減量も目標値ジャストにきっちり落とせた。

 

 

そして自分の得意なサバイバルなレースが予想できやっと良い走りができると思っていた。

出走サイン✒️

チームとしては熊野も勝利した絶好調の元喜さんで狙う作戦。

 

 

最初の下りからTEAM UKYOの選手がせめて集団を伸ばしていたので前でこなして行く。

 

 

二周目のホームストレートで元喜さんが逃げに乗りその他キナンジャージも前に見えたので、

 

 

追走がかかれば行くつもりで少し前で待機。

 

 

次の登りで最有力候補の幸也さんが飛び出してUKYOの小石さんが着く。

 

 

ミーティングでも話していた行かしたくないメンバーだったので自分もそこについた。

 

 

この二人のみが前に合流するとかなりまずい。

 

 

後ろを見るとEFの選手が合流しようと踏んでその後ろに集団。

 

 

競輪学校の登りを幸也さん先頭で登る。

 

 

かなりキツかったけど離れることはなく小石さんについたまま集団が繋がった。

 

 

次の登りの終盤でチェーン落ち。

 

 

この日変速の調子が良くなくペースも早かったのでスペアバイクに乗り換えることもできない。

 

下りはなんとか走りながら直したけど上りは直せずバイクから降りて直すことに。

 

 

集団は離れて行く。。。

 

 

この日最初の5周までは速かったらしく、

 

 

集団後方に追いついたけどすぐ来る登りで足が止まった。

チェーン落ちがあったにしろもう少し踏めるはずの足が止まった。

 

 

上手くいかなすぎてレース恐怖症みたいな感じなのかトレーニングの方が踏めている気がする。

 

 

集団から遅れた後は体的にも気持ち的にもキツくつらい時間だった。

 

 

コロナ規制解除後の全日本選手権ということでたくさんの人が応援してくれて嬉しいはずなのにその応援すら辛かった。

 

 

これでまたレースから遠ざかってしまったのは確実。

 

 

気持ちを作って這い上がっていきたい。

応援ありがとうございました。

 

 

お  し  ま  い      

《宣伝》

地元岡山県で応援して下さっている『ひので珈琲』さん↓

よかったら覗いてみてください♪☕️

hinodecoffee.base.shop

ラフィネさんのHPでもグッズ販売も始まりました!

https://raffine-marche.com/blogs/column/kinanracing?utm_source=raffine_marche&utm_medium=ec_top&utm_campaign=spcial_bnr1