高知宿毛市ロードレース

宿毛市ロードレースは6/10周目に広島のカーター選手と先頭から抜け出したライアンさんとドリューさんが1位と3位でした!

ゴールは3人の逃げ切り🏁

自分もしっかり逃げに乗りながらレースを進めることが出来好感触のレースでした。

初JCL。キナンの「K」

紙以外のサインボードも初めて。

カニックの横井さんにゼッケンを直してもらう。

日焼け止めアグレッシブデザイン🌞

ドリューさんも一緒🙋‍♂️

久々の公式戦。ほんのちょびっとだけ1mmくらいだけ緊張。

コースイン直前

レーススタート🛎🤛

今回要チェックなのがヴィクトワール広島勢。

 

 

ここをしっかりチェックしながら逃げに乗っていく役割。

元喜さんや宮崎くんに指示を出してもらいながら動き、

 

 

自分のマークはキツくないこともありまず2周目の自動車専用道路に入ったところで逃げに乗ることが出来た。

 

 

そして自動車道路折り返しで後ろからの追走で元喜さんも合流。

 

 

しかし次の周部入ってすぐ集団に捕まった。

 

 

その後すぐにドリューさんがアタック。

 

 

他チーム二人がついて行ったけど大丈夫そう。

 

 

と思っていたら自動車道路に入ってすぐの折り返しでドリューさんたち目掛けて強烈な加速。

 

 

一列棒状の集団の先頭には要チェックの広島カーター選手。

 

 

やばいと思ったところでVC福岡の選手が追いかけて行ったので落ち着いてチェック。

 

 

そしてドリューさんたちに合流。

 

 

かなりペースが速かったのでペースが緩んだ。

 

 

そこからさらに要チェックの広島ダイボール選手がアタック。

 

 

行かせると次の展開がキツくなるのでとにかく飛びつく。

 

 

なんとかついたはいいけどダイボール選手と二人でローテーションを回してもいつかやられるだけなので先頭交代は拒否。

 

 

ダイボール選手も踏むのをやめ集団に吸収。

 

 

次に自分が動いたのは4周目。

 

 

元喜さんがアタックしてそこに二人ついて抜け出す。

 

 

前3人を追いかけてVC福岡の選手が抜け出したのでそこに自分は着いていく。

着いてきたのはサンブレイブの選手一人でどちらも先頭には乗っていないチームだったので、

 

 

自分はローテーションを回さず先頭合流を狙った。

 

 

無事に合流して6人。

 

 

キナンは元喜さんと自分の2枚で数的有利な展開。

 

 

そこにライアンさんとカーターさんが合流。

 

 

5周目、自動車道路に入ったところでライアンさんが抜け出す。

 

 

広島カーター選手が反応して二人先行。

 

 

自分もキツくて自分が行くと利用されると思ったので他チームに追わせる。

 

 

すると後ろからキナン3人含む7人の追走が合流。

 

 

と同時にドリューさんがアタック。

 

 

一人で先頭に合流して先頭が広島のカーター選手、ライアンさんドリューさんの3人に。

 

 

キナンとしては好都合なので後はここに追いつこうとする動き、

 

 

特に広島の動きに気を付けて走った。

7周目にはチームカーにボトルを取りに行って元喜さんと宮崎くんに届ける仕事もあった。

 

 

ボトル運びも初めてだったけど特に問題なくできてよかった。🍹

 

 

タイム差と残り距離的に3人の逃げ切りが確実になったので後は4位争い。

 

 

最後は波状攻撃で自動車道路往路の登りきりあたりでアタック。

 

 

折り返して元喜さんも合流してきて二人。

 

 

しかし自分はすでにレッドゾーンでスピードを上げられず集団に飲まれる。

 

 

たまたま下りで小さくなった集団の後ろにつくことが出来た。

 

 

そこから花田くんがアタック。

 

 

最後自動車道路を降りるところで宮崎くんがアタック。

 

 

宮崎くんの後ろは離れて田んぼ区間に突入したけど要チェックの広島キンテロ選手が強烈に引いて数名を連れて詰め切り最後の登りへ。

 

 

自分はすでに出し切ってしまっており登りであっけなく遅れた。

ゴール🏁

ライアンさん優勝!🏆

できることはやって出し切ってチームメイトが勝ってとても嬉しかった。

 

 

でも自分は上手に動けずチームメイトに負担をかけてしまった部分もあった。

レース後の反省会

チームとしての動きもまだまだ分からなかったり直すところがたくさんで、

 

 

特に自分は急ピッチで一つでも多く身につけて自分で動けるようにならないといけない。

 

 

元喜さんと宮崎くんにかなり指示を出してもらいながら走った。

 

 

教えてもらえる環境に感謝して、そして危機感を持って急成長していきたい。

 

 

今回も配信や現地に来て応援してくだりありがとうございました!

 

 

コースは自動車専用道路でなのにバイクにETCをつけてなかったり、僕らが速すぎてオービスが光らないか不安でしたが大丈夫そうで安心です。(笑)

 

 

宿毛市の皆様の協力のもと素晴らしいコースでレースができとても楽しかったです!

 

 

ありがとうございました!

 


イベント告知↓

nspk.net

note.com

 

お  し  ま  い      

《宣伝》

地元岡山県で応援して下さっている『ひので珈琲』さん↓

よかったら覗いてみてください♪☕️

hinodecoffee.base.shop

ラフィネさんのHPでもグッズ販売も始まりました!

https://raffine-marche.com/blogs/column/kinanracing?utm_source=raffine_marche&utm_medium=ec_top&utm_campaign=spcial_bnr1